<< 6月も終わり ベビーコーン >>
とあるデパ地下のお寿司
昨日と打って変って晴天の火曜日

暑い日が続いてますね058.gif

昨日は定休日で、都内にあてもなく出かけてみたところ

とあるデパ地下のイートインコーナで食事をしました。

お寿司のイートインだったのですが

こじんまりとしたいいお店作りで

カウンターに座ってみたところ

ネタケースにはパック詰めされたネタが入っていました。

イートインだし、価格も安いしお皿ではなくパックは仕方ないのかな?

でもちょっとお皿に乗せてネタ入れるだけでも、いい感じになるのにと

思いつつ、お寿司が出てくるのを待っていたのです。

ひとつ食べてびっくり、おいしい011.gif

ほんと、おいしいのです016.gif

ネタはとびっきりいいものを使っているわけではありませんが

ここはデパ地下のイートイン?042.gif

ということを忘れさせるような

板前さんの所作も合間って

楽しい気分になってきました。

そのあとも、タイミグよく握りが運ばれてきます。

あ~車でなければ、確実に飲んでるのに021.gif

そして

ふと妻の握りを見てみると、シャリの大きさが違う026.gif

男女で大きさを変えていたのです。

再度、ほんとにここはデパ地下イートインなのか?

ガリのお変わりが来ると、今度はごまと紫蘇が乗っている。

板さんの遊びも入ってきて、テンションが上がったころで

握りが終了してしまいました。

板前さんに再訪を約束して、お会計

カード払いで

最後、『ありがとうございます、武原様』

名前でお見送り016.gif

カードはアルファベットで名前出ますよね。

初めて来たのに名前でお見送り

個人情報とかカードだけに限られるのでしょうが

気持ちいいです036.gif

会社やデパートの方針、いろいろな取り決めがある中

現場で働く人たちは今出来る最大限の知恵や感性を絞って

お客様をもてなしていました。

それも、さりげない感じで

とてもいい休日を過ごさせてもらいましたし

勉強になりました。

御馳走様です。
[PR]
by kusi_take | 2011-06-28 18:47 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kusitake.exblog.jp/tb/15029652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6月も終わり ベビーコーン >>