<< いい夫婦の日 11月お休みのおしらせ >>
秋の味覚 きのこ
11月に入って寒さが増してきましたね。

秋はどこに行ったのやら・・・

e0189069_23372176.jpg
寒くなってくると、原木のきのこ類は収穫が難しく

山では冬眠前のクマ達が食べに来たりして

危険を伴うので、いいのがなかなか

手に入りにくくなってきます。

椎茸、舞茸、ひらたけ、しめじ

今が食べどきかも?

きのこ類は串に刺さずに、

天麩羅のように薄くパン衣をつけて

お出しします。

お塩と共に季節のひやおろしや、もうすぐ新酒の時期

などおすすめです034.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-11-10 08:40 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kusitake.exblog.jp/tb/16186148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いい夫婦の日 11月お休みのおしらせ >>