人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 人も気候も暖かい、三浦半島 その1 2月になりまして >>
川崎のスローフード
今日は節分ですね。

それにしても寒いです。

川崎のスローフード_e0189069_2185372.jpgこんなに寒い日が続くと

辛くて温かいものを食したくなります。

以前、神奈川に住んでいた時

よく食べていた

元祖ニュータンタンメン本舗

川崎のスローフード_e0189069_2195247.jpg
先日、お客様にお誘いいただいて

同行させて頂きました。

お店は南武線尻手駅の

ニュータンタンメン尻手店

川崎のスローフード_e0189069_21102369.jpg

なんと、ここのお店焼き肉が併設してあります。

自分が行っていたニュータンタンは

中華メニューメインのお店だったので以外でした。

いや、逆にうれしい!

焼き肉併設は003.gif



しかしこの日は先方の

お店でカレーとポテトサラダを

頂いてしまって、やや満腹気味・・・

調整の効かない自分に後悔しつつ

ビール

焼き肉

チャーハン少し

中辛タンタンメンを注文。

川崎のスローフード_e0189069_2311759.jpg
こちらのタンタンメン

中華料理で出てくる

ゴマスープとは違います。

唐辛子・にんにく・たまご

で形成さらたニュータンタンメンなのです047.gif

レンゲは今まで見たことのない大きさ

スープがまんべんなく、すくえます。


懐かしくはまる味

川崎のスローフード

元祖ニュータンタンメン本舗


ごちそうさまでした。
by kusi_take | 2012-02-03 08:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
<< 人も気候も暖かい、三浦半島 その1 2月になりまして >>