<< 人も気候も暖かい、三浦半島 その2 川崎のスローフード >>
人も気候も暖かい、三浦半島 その1
先日の休みに、母親を連れて

三浦半島へ行ってきました。

三崎の近くに松輪という場所があるのですが

関さばなどと同じく、とても有名で

松輪のサバといえば最高級品として

知られています。

e0189069_221510100.jpg
以前、仕入れたことがあったので

どんなとこなのか、見に行ってきました。

当日は穏やかな海で

港の先は太平洋

東京より暖かかったですね。

ここであの美味しいサバが

採れているのか・・・

e0189069_2217325.jpg

港にあるお食事処

エナ・ヴィレッジ

松輪の黄金サバは

時期がずれてありませんでしたが

刺盛り(右上にサバが少し)と

本日のおすすめ

メヌケの定食を注文

e0189069_22241955.jpg


さて、料理が来て写真撮影開始!

さすが、親子

行動が一緒です。

写真を撮り始めました。

奥さんは032.gif

撮影が終わるまで『おあづけ』です。



ちょっと3人では多すぎたかと

思いましたが

『おあづけ』後の奥さんを筆頭に

新鮮な魚料理はあっという間に

なくなってしまいました。

ごちそうさま011.gif

この後は以前から行きたい所があったので

そちらへ移動066.gif


つづく
[PR]
by kusi_take | 2012-02-04 08:24 | 気になってること | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kusitake.exblog.jp/tb/17313184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケロ at 2012-03-11 20:52 x
三浦半島いいですよね~
今は津久井のいちごも美味しい季節♪
私は城ケ島が好きで、よくそっちばかり行ってしまうのですが
この記事を拝見して、三浦半島めぐりもいいなぁ~と思いました。
Commented by kusi_take at 2012-03-15 14:05
三浦半島いいですよ

東京からも近くて、環境もいいですよね
<< 人も気候も暖かい、三浦半島 その2 川崎のスローフード >>