<< お休みのお知らせ 人も気候も暖かい、三浦半島 その1 >>
人も気候も暖かい、三浦半島 その2
前回の続きです。

昼食が終わって、松輪を後にして

北上しました。

e0189069_1612751.jpg途中、眺めがいいところを発見!

三浦半島は海に囲まれていて

山を切り開いて、畑があります。

以前は稲作もしていたそうです。

前回も書いたのですが

暖かいんです。

この上と海岸沿いでは

気温が2~3度違うそうで

その為、野菜の生育も違いがあって

海風のミネラルと計算されて

切り開かれた畑で、良質の野菜が育つそうです。
(車を止めたコンビニの店長さん推定55歳 談)



e0189069_1695310.jpg一路、横須賀方面へ
目的地は記念艦『三笠』

NHKドラマ 坂の上の雲を見て

以前から行ってみたいところでした027.gif

明治時代に人はこんな大きい戦艦を

作ることができたんですね。

テンションがあがるな!

e0189069_16104595.jpg



横に近づくと

大きさが、さらにわかります。

平日のわりには、見物客はいましね。

上船もできます。

砲弾を実際触ったり、動かしたり

下には展示や映画館までありました。

戦争は良くないことですが

明治時代に外国と戦闘して

勝利したんだと思うと

誇りに感じます。

e0189069_16222448.jpg



上からの


眺めです。


実際、動いていたら


爽快でしょうね005.gif


e0189069_16225470.jpg


すっかり


艦長気分の


奥さん032.gif




e0189069_16285346.jpg



最後は戦艦三笠艦長



東郷さんに、ごあいさつ043.gif



念願の松輪・戦艦三笠の、旅でした。
[PR]
by kusi_take | 2012-02-05 08:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kusitake.exblog.jp/tb/17321341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お休みのお知らせ 人も気候も暖かい、三浦半島 その1 >>