人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 帰り道に花見 今月で3周年 >>
富士御殿場蒸留所
今週末は花見に最適な日々になりそうですね。

近所の桜も咲いてきています058.gif
富士御殿場蒸留所_e0189069_1954922.jpg

今回から3回に渡って

蒸留所見学のご紹介072.gif

富士御殿場蒸留所_e0189069_21253442.jpg

第1回は

富士御殿場蒸留所です。

見学コースはすべて撮影禁止でしたので

入口と試飲会場の写真です。

富士御殿場蒸留所_e0189069_21275543.jpg

中の様子と言えば

とても歴史を感じます。

説明書きの絵とかは案内の

お姉さんたちが手書きで書いていて

とても親近感がわきます010.gif

富士御殿場蒸留所_e0189069_22181940.jpg
最後は恒例の試飲の時間です。

富士山麓50度が用意されていました。

富士御殿場蒸留所_e0189069_22243879.jpg

富士御殿場蒸留所_e0189069_2236382.jpg










































上品で甘い樽熟香が澄んだ味わいが、口の中に広がるそうです(妻談)

私は飲めませんので、FREEを頂きます007.gif

富士の状流水をマザーウォーターに、樽は小さめのオーク樽のみで熟成

蒸溜方も独自のこだわりと、富士の気候が相まってまた一味違った日本のシングルモルトが、出来上がっていました005.gif

今回、購入したのは、シングルグレーン15年

モルトにハマっていた私を虜にしてくれた一本です。

甘い香りと味わいの中に、熟成を感じさせる落ち着いた香味が口の中に広がります034.gif

こちら、ボトルで完売してしまいましたので次回、入荷次第お知らせいたします。

KIRIN富士御殿場蒸留所でした029.gif
by kusi_take | 2012-04-06 22:51 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
<< 帰り道に花見 今月で3周年 >>