カテゴリ:無農薬野菜( 23 )
さつまいも
さつま芋のご紹介です。

e0189069_22571470.jpg

サツマイモと紫いも

ハーフ&ハーフにしてみました051.gif

甘みと芋のシットリ感、スイーツのようです067.gif

御希望であれば、お作りいたします011.gif

御注文くださいませ034.gif
[PR]
by kusi_take | 2013-10-11 10:43 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
谷中生姜
7月最初の串ネタは057.gif

e0189069_1436260.jpg

夏の定番、谷中生姜(千葉産)です。


e0189069_14392466.jpg

薄い豚バラ肉を巻いて,揚げます029.gif
ポン酢、塩がおススメです034.gif

生タンク日本酒の濃厚で芳醇な香りが
豚バラ肉を巻いた柔らかくて、ピリッと甘辛い生姜との相性が、抜群です032.gif
[PR]
by kusi_take | 2013-07-02 11:30 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
台風来てますが・・・
台風がきてまして、近海天然物の仕入れが不安定となってますが

活け稚鮎は入荷しております。

e0189069_12493155.jpg野菜の方は今シーズン初029.gif

花オクラをGETできました。

揚げてみると、オクラの粘りと

ふきのとうのような山菜の香りがします。

こちらは入荷が不安定なため

ご理解ください。

葉付きの枝豆は新鮮そのもの

これからの季節

やっぱり枝豆ですね068.gif
[PR]
by kusi_take | 2013-06-21 18:00 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
ヤングーコーン
連日5月にしては、暑い日が続いてますが

皆さん、いかがお過ごしですか?

e0189069_154956.jpg

無農薬野菜のご紹介、ベビーコーン
皮つきで入ってきます。
皮をむいて湯でずにうまみを逃がさないように、蒸します。


e0189069_1562250.jpg

ボリューム出す為に、バラ肉を巻いて出来上がり041.gif

小さいのにしっかり、トウモロコシしてますよ047.gif
[PR]
by kusi_take | 2013-05-15 11:51 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
秋の味覚 きのこ
11月に入って寒さが増してきましたね。

秋はどこに行ったのやら・・・

e0189069_23372176.jpg
寒くなってくると、原木のきのこ類は収穫が難しく

山では冬眠前のクマ達が食べに来たりして

危険を伴うので、いいのがなかなか

手に入りにくくなってきます。

椎茸、舞茸、ひらたけ、しめじ

今が食べどきかも?

きのこ類は串に刺さずに、

天麩羅のように薄くパン衣をつけて

お出しします。

お塩と共に季節のひやおろしや、もうすぐ新酒の時期

などおすすめです034.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-11-10 08:40 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
育てる楽しさ トマト編
五月も半ばを過ぎて

熱くなってきましたね001.gif

明日は金環日食058.gif

メガネを購入してアプリで観測スポットも絞り込み、準備万端

しかし、天気があやしい感じですよね。

晴れてくれ~058.gif

e0189069_15574063.jpgGW後から店先でトマトを栽培しています。

結構楽しいです。

花が咲いて、枯れて、

実がなって、熟していく過程が

天候などで発育のスピードが

変わっているのを、体感できます。

熟したトマトは朝どりして

皆様に召し上がって頂いています。

是非この機会に

採れたて新鮮トマトをご賞味ください034.gif

甘くて肉厚、ジューシートマトです056.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-05-20 15:59 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
新ぎんなん
秋晴れの今日058.gif

秋風が、心地いいですね

ちょっと寒いかも007.gif

今週は3連休

お天気がいいことを願いつつ005.gif

e0189069_14485646.jpg


秋の食材


銀杏入荷です。




e0189069_1450516.jpg
新銀杏の独特の緑色

綺麗ですね。

塩で召し上がるとより

甘味が引き立ち

程よい香りが口の中に

広がります。

もちっとした食感と素材

本来の旨みを

お愉しみください。
[PR]
by kusi_take | 2011-10-09 08:38 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
ベビーコーン
連日暑い日が続いてますが

皆さん、いかがお過ごしですか?

e0189069_154956.jpg


無農薬野菜のご紹介


ベビーコーン


皮つきで入ってきます。


皮をむいて湯でずに


うまみを逃がさない為に


蒸します。


e0189069_1562250.jpg

ボリューム出す為に

バラ肉を巻いて

出来上がり041.gif

小さいのにしっかり

トウモロコシしてますよ047.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-06-25 15:39 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
集まれ!安心・安全食材達
雨も上がり、晴れてきましたね。

今週末は3連休023.gif

皆さまのご予定はいかがですか?

今日は2件打合せで

ひとつは岩手県の食材を取り扱っている業者様

生産者の方から直送出来るそうで

三陸の海の幸

畜産

山・川の食材などなど

金曜日に初荷が届きます。

楽しみです。


もう1件はワイン

オーガニックワインで

今回はチリ・ニュージーランド・フランス・イタリア

のラインナップ。

3月にワンプレート付きのテイスティングセットを計画中で

ニュージーランドに関しては、ワイナリーより生産者の方が来日

テイスティングパーティーを予定しています。

詳細決まりましたら、お知らせいたします。034.gif

集まれ!安心・安全食材達
[PR]
by kusi_take | 2011-02-09 15:49 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
8月も終わり
暑い日が続いていますが、8月も今日で終わりですね。

本日は学習Dayで046.gif

今日は朝からぐるなび本社でTwitterのセミナー

来店数は8店舗ほどでしたが、結構みなさんやり込んでいて

勉強になりました。

午後はお世話になっているメーカーさんで

MHD社さんのウイスキーセミナー

スコッチウイスキー THE GLENMORANGIE

に行ってきました。

後日、詳細はお知らせします。

台風は未だに7号だし、秋の気配はまったくで

まだまだ暑い日は続きそうですね020.gif

夏の疲れが出てくる頃です。

お体にはお気おつけて012.gif

今月も皆さま、ご来店頂きありがとうございました056.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-08-31 18:11 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)