カテゴリ:気になってること( 33 )
ツイストにハマリ中!
10月最後の週末

皆さん、いかがお過ごしですか?

食欲の秋

朝もお腹がしっかり、空いています。

最近ハマっているのが

近所のパンキー キムラヤ

ツイストドーナッツです!
e0189069_16253394.jpg

e0189069_16211410.jpg

11:00ぐらいに行くと

焼きたてと、ご対面できます♪( ´θ`)ノ

ふわふわモッチリの生地と

砂糖だけの味付け。

シンプルなゆえに、生地の完成度試される

キング オブ ドーナッツ‼

ツイストにハマリ中の10月でした…
[PR]
by kusi_take | 2011-10-29 16:06 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
6月も終わり
6月も今日で終わりですね。

昨日までは最高気温更新で

今日は午後雨模様です057.gif

朝から仕入れに行ってきましたが

暑いと熱いこと042.gif

暑さに負けず市場は活気づいてましたよ

今の時期

おまかせの前菜でお出ししている

お刺身の鮪

好評で昨日も完売いたしました。

今日はいつもと違った部位をGETできましたので

詳しくはこちらでご確認ください。

しかし、日本海の鮪ほんと捕れてますけど

気候変動なのか、大丈夫かな・・・

明日から7月

本格的に暑い夏がやってきますね034.gif

夏向けの串ネタ、ドリンクやサマータイムブリュワリーなどなど

予定しております。

また、ブログでもご紹介していきますので

お楽しみに038.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-06-30 15:47 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
とあるデパ地下のお寿司
昨日と打って変って晴天の火曜日

暑い日が続いてますね058.gif

昨日は定休日で、都内にあてもなく出かけてみたところ

とあるデパ地下のイートインコーナで食事をしました。

お寿司のイートインだったのですが

こじんまりとしたいいお店作りで

カウンターに座ってみたところ

ネタケースにはパック詰めされたネタが入っていました。

イートインだし、価格も安いしお皿ではなくパックは仕方ないのかな?

でもちょっとお皿に乗せてネタ入れるだけでも、いい感じになるのにと

思いつつ、お寿司が出てくるのを待っていたのです。

ひとつ食べてびっくり、おいしい011.gif

ほんと、おいしいのです016.gif

ネタはとびっきりいいものを使っているわけではありませんが

ここはデパ地下のイートイン?042.gif

ということを忘れさせるような

板前さんの所作も合間って

楽しい気分になってきました。

そのあとも、タイミグよく握りが運ばれてきます。

あ~車でなければ、確実に飲んでるのに021.gif

そして

ふと妻の握りを見てみると、シャリの大きさが違う026.gif

男女で大きさを変えていたのです。

再度、ほんとにここはデパ地下イートインなのか?

ガリのお変わりが来ると、今度はごまと紫蘇が乗っている。

板さんの遊びも入ってきて、テンションが上がったころで

握りが終了してしまいました。

板前さんに再訪を約束して、お会計

カード払いで

最後、『ありがとうございます、武原様』

名前でお見送り016.gif

カードはアルファベットで名前出ますよね。

初めて来たのに名前でお見送り

個人情報とかカードだけに限られるのでしょうが

気持ちいいです036.gif

会社やデパートの方針、いろいろな取り決めがある中

現場で働く人たちは今出来る最大限の知恵や感性を絞って

お客様をもてなしていました。

それも、さりげない感じで

とてもいい休日を過ごさせてもらいましたし

勉強になりました。

御馳走様です。
[PR]
by kusi_take | 2011-06-28 18:47 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
My箸のお客様
先週、My箸のお客様がいらっしゃいました。
前職のお店からのお付き合いで、いつもお箸をお持ちいただいております。

e0189069_17415364.jpg

今回はお箸を買い換えられました。
より長く丈夫に使えるお箸で、直しもできるそうです。
こだわってらっしゃいます。
メイドinジャパン
素晴らしい(^-^)/
[PR]
by kusi_take | 2011-03-07 17:33 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
忙しいと
冷たい雨が降ってます

寒いですね

寒いのでコーヒーショップでひと休み

凄くならんでて約10番目くらいかな?

ココアを注文

忙しい中も接客や笑顔は欠かさない営業

さすが、大手チェーン店

しかし、味が薄い感じが 残念無念

これから自分にも同じ状況が考えられるな

しっかりししないと!

と気づかせてくれた、ココアでした。
[PR]
by kusi_take | 2010-12-13 17:46 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
銀杏並木
このまえの休みに、早朝から銀杏並木を見に行きました。

場所は国会議事堂周辺です。

e0189069_039210.jpg


e0189069_0395821.jpg


e0189069_0403396.jpg


e0189069_0413986.jpg


e0189069_0422067.jpg





とても天気がよく058.gif








気持ちいい朝でした036.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-12-05 11:53 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
エアコンが(ToT)/~~~
本日はランチお休み頂きまして

ご迷惑おかけいたしました。

お休みには理由がありまして

エアコンの交換でした。
e0189069_2250188.jpg2台あるエアコンの1台が無風状態に

メーカーに問合せて、故障診断。

ブレーカーなど切ったりして、再始動試みること1週間。

動いたり動かなかったり015.gif・・・

昨日の休みに購入を決断

エコポイントの絡みで11月中に買いました。
新しいエアコンは今ハヤリの
プラズマクラスター付です。

なんか空気キレイな気がする?

e0189069_225130100.jpg容量ダウンしたタイプを購入したんですが

Powerは同じくらい効いてます。

技術は進歩してますね034.gif

あと、今回の投稿

最初iphoneから投稿でしたが

アプリがエラーで送信されませんでした・・・

治るのかな032.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-12-02 22:56 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
休日に思いついたこと
e0189069_2022766.jpg休日のある日、スタバでお茶してまして

思いついたことが、ひとつふたつ

最近、フードの単品メニュー変えてなかったな~

思い立って、デパ地下や物産展へ行ってきました。

串揚げのヒントになるもの、単品で作って見たいもの



『やっぱり、料理やドリンク考えるのたのしい!!

今日からいくつか作ってますが、『たのしい!!』

早く、お客様に出せるように頑張ります001.gif

ご報告まで・・・
[PR]
by kusi_take | 2010-11-10 20:04 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
おかえり、はやぶさ
昨日まで、夏休みを頂いておりました。

本日より営業でしたが

暑い中、ご来店頂きありがとうございます058.gif

e0189069_2395967.jpg

昨日は3連休最終日だったんですが

丸の内オアゾで小惑星探査機『はやぶさ』が展示してある

ということで、出かけてきました。

中は撮影禁止でしたが、見てきましたよ。

展示されたのは小惑星の試料を収納する

容器が入っていた直径約30センチのカプセル

宇宙の果てまで行って帰ってくるなんて夢のある話ですよね056.gif

またカプセルの小ささに驚きました043.gif

これが日本の高い科学技術の証しなのかもしれません004.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-08-19 23:33 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
円らく 高田馬場荘へ
先日、またまたお邪魔しちゃいました012.gif

円らく 高田馬場荘

e0189069_15555718.jpg
今回、店長さんのオリジナルで

白州10年で香付けした

いさきと肩ロースのソテーを

頂きました。

白州の爽快感とスモーキーな香が

食欲をそそります。

お店でも参考にさせて頂きました。


e0189069_1642238.jpg
最後にデザートを頂きました。

レシピはあるそうなんですが

作り手によって、味わ変わるもので

とてもやさしい味010.gif

この日結構食べて飲んだんですが

ぺロりでした。

ごちそうさまです043.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-08-14 16:06 | 気になってること | Trackback | Comments(0)