カテゴリ:気になってること( 33 )
LEDランプにしよう。
以前ブログにも書いた、LEDランプなんでが

店内の一部に導入しました。

中野・清和電気さんのご協力で

サンプルで試すこともできました。

e0189069_23182191.jpg

一部ニュースでは


・明るさが違う


・重い


・付かない


などなど



不安要素の方が目立っていますが

清和電気さんのご厚意で

確認することができましたので

スムーズに導入できました004.gif

ちまたではLEDのコンサルや、電気店で現物だけ見て失敗したなど

省エネが先行して、実用性は注視されていないような気がします。

導入時のコストはかかりますが、実際電気代は下がりました。

町の電気屋さんに、感謝です016.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-24 23:22 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
食は命あってつなぐモノ
さっき口蹄疫の記事をWEBで見ました。

被害が拡大しているみたいですね。

毎回、口蹄疫のニュースを見るたびに

沢山の牛や豚が殺処分され、埋却していますね。

今まで、自分たちが安定的に食すことができたのも

畜産農家の方々が労力されてきたおかげで

その命を頂いて、自分たちは生かされてきたのか!

と度々考えさせられます。

なりたくもない病気になり、消費する側の人間の都合で育てられ

危険であれば、命を絶たれる。

同じことであれば、何かの形で役に立って命を終えた方がいいのでは?

一つの命を頂いているだけでも、ものすごいことなのですが・・・

早期の終息を願うばかりです。
[PR]
by kusi_take | 2010-06-11 01:11 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
明日は晴天30℃?
今日は、雨でしたが057.gif

明日は暑いようです058.gif

アサヒビールが氷点下のスーパードライ生068.gif

アンテナショップを出店など夏モード
入ってきました。

まだ初夏ですが、茗荷・谷中・貝類など自然の恵みいっぱいです049.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-05-20 23:53 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
LED
今日、サンプルでLEDライト

頂きました。

しばらく様子を見て、全て取り換えを

検討中027.gif

ECO・エコ です029.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-05-14 23:56 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
今日は・・・
今日は定休日でしたが

出掛けることもなく

自宅で残務処理027.gif

久々に昼のニュースなど見ていると

W杯サッカー日本代表の発表を見ることができました。

若手の中にもうベテラン?なのかGK川口選手が選ばれたことが

話題になっていますね。

当店にも年配のパートさんが働いてもらっています。

なんか頼れて、ホッとすることもしばしば

岡田監督の気持ちも、ちょっとわかるかな013.gif

がんばれ066.gifニッポン017.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-05-10 23:53 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
TAP TOKYO ご賛同のお礼
3月も終わりというのに
昨日、今日と寒い日が続きますね025.gif

22日から1週間当店へご来店頂き
TAP TOKYOに御賛同、寄付をお預かり致しました。

皆さまから頂いた募金額は

16.625円です。


頂いた募金は、当店が責任を持ってユニセフへ送金させて頂きます。
御賛同と御理解頂きましたこと、感謝いたします043.gif
ありがとうございました。

店主  武原 透
スタッフ一同
[PR]
by kusi_take | 2010-03-30 22:47 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
TAP TOKYO 2010
三連休も最終日

みなさん、どのようにお過ごしですか?

の開花宣言も出ましたね010.gif

e0189069_16134193.jpg

さて、本日は『世界水の日』

今日から東京でも
TAP TOKYO 2010


が始まります。


e0189069_16154911.jpg具体的には、国連が世界水の日と定める

3月22日から3月28日までの一週間

このプロジェクトに参加するレストランにおいて

提供された水に対して

100円もしくはそれ以上の募金をお願いする

活動を実施します。

例えば、100円あれば、一人の子どもが40日間

きれいな水を飲むことができます。

清潔で安全な水が手に入らない世界の子どもたちのために

日本でのTAP PROJECT 2010は

東京から名古屋、関西(大阪・京都・神戸)に

エリアを拡大して展開します。

蛇口をひねれば出てくる水、なぜかそれは当たり前に・・・
世界中で自由に好きなときに、安全な水が飲めるところはどのくらいあるのでしょうか?
昨今、ECO意識が高まり節水・浄水での再利用など、節約志向は以前より底上げされた気はします。
しかしそれは消費があってのことで、水が必要でも見ることさえできない所がある。
それに気づいたとき、何か自分の中で動き出す気持ちがありました。

飲食店を経営していれば、水は欠かせません。
節水は当然で、いつもお世話になっている水を通して社会貢献する責任があるのでは・・・
何ができるのか?

ご来店頂き、賛同頂けましたら募金の方

よろしくお願いいたします。



店主 武原 透
スタッフ一同
[PR]
by kusi_take | 2010-03-22 16:44 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
誰かの命を守るチカラになる。
今日は、ホワイトデーですね。

いい天気です058.gif

休日みなさんどのようにお過ごしですか?
e0189069_15553037.jpg
今月の22日は
世界水の日

なのご存知でしたか?

この日から1週間3都市で
TAP PROJECT
が始動します。


当店も参加致します。


詳しいことはまた後日
お知らせします056.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-03-14 16:03 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
始めました。
今日はちょっぴり、暖かかったですね。

いい天気だし058.gif

先ほどよりtwitter(ツイッター)を始めてみました。
ツイッターとは何ぞや??
と云う方は・・・・

ググって(検索エンジンで検索)ください。
まぁ、基本的にその時思ったことなんかをつぶやくものらしいです。

最近では某国の首相もツイッターをやっているとか・・・

日々の出来事、お店のことなどつぶやいてみたいと思います。
それと「僕も(私も)つぶやきたい!」と云う方も同時に募集しております。
[PR]
by kusi_take | 2010-01-25 20:17 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
年越しは串揚げ
今年もあと4時間足らず。

e0189069_20251972.jpg



年越しは串揚げだ!

ということで、

新宿 立吉さんへ行ってきました。


今年最後の串揚げは

ガトーショコラ011.gif




e0189069_20292662.jpg



全部で40種ぐらい

頂きました。

ごちそうさまです006.gif




それでは皆様、よいお年をお迎えください。

来年も串揚げ たけはら

よろしくお願いいたします
043.gif
[PR]
by kusi_take | 2009-12-31 20:39 | 気になってること | Trackback | Comments(0)