カテゴリ:串ネタ( 54 )
谷中生姜

昨日はあいにくのお天気057.gif

e0189069_1436260.jpg


夏の串ネタ



谷中生姜(千葉産)です。




e0189069_14392466.jpg


薄い豚バラ肉を巻いて


揚げます029.gif


ポン酢、塩がおススメです034.gif






生タンク日本酒の濃厚で芳醇な香りが

柔らかくて、ピリッと甘辛い生姜とバラ肉の愛称は

抜群です032.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-07-22 08:33 | 串ネタ | Trackback | Comments(2)
ししとう
当店の野菜は、無農薬野菜を中心にご用意していますが
今回はその中でも夏野菜の一つ、ししとうをご紹介します。
e0189069_042470.jpg

パックに入っているのが一般的に売られてる、ししとうです。
袋に入っているのが、当店が仕入れているししとうです。
e0189069_072916.jpg

開けて並べてみました。
上にあるのが無農薬のししとうですが、大きさ・色共に違いがあります。
e0189069_0101723.jpg

切って断面を、見てみました。
左側が無農薬のししとうですが、肉厚でピーマンのようです。
揚げるとみずみずしくて香り高く、”野菜を食べてる”といった感じです。

夏野菜・ししとうのご紹介でした!!
[PR]
by kusi_take | 2012-07-21 15:34 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
茗荷
初夏の串ネタ

茗荷です。


e0189069_13445870.jpg当店は高知産ではなく

群馬産をこの時期使います。

この時期に採れるみょうがは

辛味が少なく

まろやかな味が

お愉しみ頂けます003.gif

茗荷の心地よい

香りと共にご賞味ください。
[PR]
by kusi_take | 2012-06-08 07:41 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
浅蜊
台風が接近していますが

梅雨の時期にしては珍しい気がします057.gif

e0189069_23513810.jpg
蒸し暑い日が続きますね。




体調には要注意です。




貝の串ネタ




愛知県産or江戸前の活あさり




大粒です。


e0189069_23562176.jpg


むいて、生のまま刺します。



貝の風味たっぷり011.gif



私の好きなネタの一つです。
[PR]
by kusi_take | 2012-06-07 07:34 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
稚あゆ
初夏の串ネタ 稚鮎です006.gif

e0189069_23551857.jpg

現在は和歌山産です。

これから千葉や

琵琶湖産などが

出てきます。

腹ワタの独特の苦みと

ホクホクの身がたまりません010.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-06-06 08:05 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
山菜が届きました。
e0189069_14185976.jpg秋田より、山菜が届きました。

・山ウド 

・たらの芽

・こしあぶら

どれも、香りが最高です。

東京は初夏の陽気ですが

東北ではまだまだ、春を味わえます。

是非この機会にどうぞ034.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-05-26 14:18 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
春の串ネタ 山菜
三月に入って

ひな祭り後

今日はちょっと寒いですね。

そんな中、食材は春を告げてくれています001.gif

春の便り

e0189069_1724165.jpg山菜のご紹介です。

菜の花

タラの芽

ふきのとう

こごみ

行者にんにく

そら豆


春の香り、いっぱいです034.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-03-04 14:59 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
2月になりまして
今日から2月

寒さが一服したと思ったら

今夜からぶり返してきましたね002.gif

2月前半のオススメは

三重産 カキ

鹿児島産 そら豆 新筍

北海道産 助子 鱈白子

兵庫産 新物蛍烏賊

山菜も揃い始めてます。

お任せ前半10種ちかくが季節ものになる日もあります。
タケノコは北上し始めて、熊本産が出て来ていました。
この時期の旬!新たけのこならではのほろ苦さと
香りが楽しめるのは今だけ!

寒さは厳しさを増していますが
季節は少しずつ移り変わってきています。
是非当店の食材を生かし蒸し揚げた
串揚げで季節を感じて頂きたいと思います。
[PR]
by kusi_take | 2012-02-01 23:38 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
秋鮭
008.gif

涼しかったり、暑かったりで

なかなか落ち着きませんね。

秋の食材です。

e0189069_13303526.jpg




三陸沖、秋鮭入荷しました。





e0189069_15212431.jpg


お腹に立派な筋子が
入ってたので
醤油づけにしてみました。

e0189069_1336387.jpg

串で親子揚げ
夜のあえコースや単品
お食事でミニいくら丼を
ご用意いたします。








もうすぐ終わりの秋鮭

ご来店お待ちしています。
[PR]
by kusi_take | 2011-11-06 07:25 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
秋の味覚 栗
e0189069_16303246.jpg
11月なのに、暖かい日が続いています。

困ったもんです021.gif

暖かい日は続いていますが秋の味覚

栗が入荷しました。

揚げるとホクホクで甘々です!


e0189069_16333024.jpg
サイズ

質などにこだわって

仕入れています。

入荷不安定のため

品切れのときは

ごめんなさい007.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-11-02 23:21 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)