カテゴリ:串ネタ( 54 )
わかさぎ
今日は体育の日

各地では運動会が行われています。

秋の食材

e0189069_23483446.jpg
琵琶湖産 

ワカサギ入荷しました。

北海道・青森産など

出ていますが

琵琶湖産、オススメ

おいしいです!!



e0189069_2350242.jpg


試食のつもりが

ついつい数本

食べてしまいます。

塩とレモンがオススメ!!
[PR]
by kusi_take | 2011-10-10 08:57 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
涼しくなってきました
昨日まではホント寒いぐらいでしたね。

今日は幾分暑さが戻ってきました058.gif


気分的に秋の味覚ですね。

e0189069_19512375.jpg
・秋刀魚
お刺身・串揚げで


・松茸
串揚げは軽くゆず風味 素焼き醤油・ポン酢で


・れんこん
肉詰め・カレー風味で串揚げを


お好みで、お楽しみくださいませ034.gif

食欲の秋の気配が・・・
[PR]
by kusi_take | 2011-08-23 17:46 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
時期ハズレのはずが•••
7月も終わりですね。
不安定な天気が続いてます。
ジメジメしますよね。

時期はハズレてしまってますが
今回入荷のサツマイモ
予想以上の品物でした。

e0189069_23142517.jpg



e0189069_23142573.jpg


e0189069_23142617.jpg

蒸かして串を打つんですが
鍋に入らないので半分にしたところ
まわりからデンプンがジワリ
蒸かして出来上がりです。

時期ハズレではありますが
ねっとりとして甘いサツマイモ
御賞味ください。

今月も暑い中
多くのお客様にきて頂きました事
スタッフ一同感謝しております。

来月からは
ワインメニューを一新致します。
オーガニックを中心に泡系も取りそろえております。
暑い日に泡と串揚げのマリアージュ
お楽しみください。
[PR]
by kusi_take | 2011-07-30 23:54 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
ほうずき
台風が接近してきて、天気が不安定ですよね057.gif

ほうずき市は終わってしまいましたが

夏の串ネタでほうずきのご紹介です005.gif

e0189069_0164751.jpg


こちらは



食用のほうずきです011.gif


e0189069_018818.jpg
あんずのように甘酸っぱく


口の中がさっぱりします。


皮は苦いので要注意です。


大変に人気で


よくリクエスト頂きます。


是非、この機会に


ご賞味ください034.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-07-20 15:47 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
花オクラと枝豆
梅雨もあけて、連日暑い日が続いてますね。

e0189069_12493155.jpg今の時期夏野菜が多く出ていて

今シーズン初029.gif

花オクラをGETできました。

揚げてみると、オクラの粘りと

ふきのとうのような山菜の香りがします。

こちらは入荷が不安定なため

ご理解ください。

葉付きの枝豆は新鮮そのもの

夏はやっぱり枝豆ですね068.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-07-13 12:50 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
豊漁‼
今週は近海の本マグロが豊漁で 生ブロックで入荷しちゃいました。
お任せの前菜、お刺身、漬けで小丼 わさびを挟んで串揚げでだし醤油などなど
お好きな部位をお好みで
数に限りがありますので、無くなり次第終了です。
「生本まぐろ」の味とコク・濃さは絶品です!
e0189069_1627582.jpg

[PR]
by kusi_take | 2011-06-12 16:22 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
ひさびさの更新? 6月になってます・・・
6月初の更新・・・008.gif
最近サボり気味でした スンマセン!

e0189069_23513810.jpg
本日、梅雨の中休み




蒸し暑い日が続きます。




貝の串ネタ




愛知県産の活あさり




大粒です。


e0189069_23562176.jpg


むいて、生のまま刺します。



貝の風味たっぷり011.gif



私の好きなネタの一つです。
[PR]
by kusi_take | 2011-06-10 19:52 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
初夏の串ネタ その1
初夏の串ネタ 稚鮎です006.gif

e0189069_23551857.jpg

現在は和歌山産です。

これから千葉や

琵琶湖産などが

出てきます。

腹ワタの独特の苦みと

ホクホクの身がたまりません010.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-05-25 15:27 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
春の串ネタ その1
雪がまだ残っていますね。

今週は天気が荒れ模様?

また、寒さが戻ってきそうです。

ネタの方は徐々に春の気配が・・・

春の串ネタ サクラマスの紹介です。

e0189069_164581.jpg
青森県下北半島の「サクラマス」が入って来ました。
「サクラマス」って「サーモン」と同じで川で穫れるのでは?
と言った疑問を持つ方は多いはず。

調べたところ「サクラマス」は「ヤマメ」と同じ魚で川で一生を過ごすのが「ヤマメ」、
海に下るのが「サクラマス」だそうです。
桜が咲く頃に河口に戻ってくるので「サクラマス」と呼ばれる様です。


e0189069_1683451.jpg
身質はサーモンに比べ脂が

上品でキメの細かい

身が特徴です。

クリームチーズを海苔とサクラマスで巻きました。

画像は内緒のためお見せできませんが

イチゴ大福なども仕込んでます。

お楽しみに012.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-02-16 23:14 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
季節ネタ 助子の串揚げ
季節ネタ 助子の串揚げです。
e0189069_15202699.jpg





北海道産






e0189069_15275829.jpg



甘じょっぱく、煮詰めていきます

大根なんかも一緒に煮て

賄いで頂きました。





e0189069_15312423.jpg



大葉と豚バラで巻いて

出来上がり

そのままか

レモンがオススメです!
[PR]
by kusi_take | 2010-12-17 01:15 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)