<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
究極の一番搾り
尾瀬から新酒、入荷しました。
e0189069_15173170.jpg

究極の一番搾り
袋取りの「中汲みしぼりたて」です。
通常のお酒は圧力をかけて搾りますが、
この酒は圧力をかけずに雫だけを集めた、究極の無濾過生原酒です。
コク・旨味のある味わいですが、しっかりとキレもあります。
まさに贅沢なお酒です。
1升瓶で800本たらずの量しかありません。

そのうちの一本入荷しました。
220ml 980円 
8杯限定ですので、なくなり次第終了とさせていただきます。


アルコール度数も19~20度と高めです。
キレのあるコク旨の日本酒を
牡蠣やワカサギと合わせて見てください。
[PR]
by kusi_take | 2009-11-26 15:21 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
いい夫婦の日
今日、11月22日は

053.gifいい夫婦の日053.gifですね!

今日と明日、ブログを見てご来店の

ご夫婦にスパークリングワイン(フルボトル)

プレゼントさせて頂きます。


ご夫婦でのご来店、お待ちしています。


             
[PR]
by kusi_take | 2009-11-22 15:56 | ブログ限定企画 | Trackback | Comments(0)
作ってもらってます
e0189069_3144044.jpg

只今、クリスマスツリーを作ってもらっています。


連休以降から、飾る予定です。


お楽しみに・・・


お店に来る前にこちらで見ることができます。


SO中野新橋店
03-3374-1687
仲のいいご夫婦が、迎えてくれます。
[PR]
by kusi_take | 2009-11-20 03:23 | Trackback | Comments(0)
山崎 パンチョン
e0189069_15521937.jpg
山崎 パンチョン 
入荷しました。

今年の春、
「シングルモルト
ウイスキー山崎」
発売25周年を記念して
「山崎シェリーカスク」が
限定発売されました。
この「山崎パンチョン」はカスクではありませんが
サントリーの多彩な香味を伝える樽シリーズの第2弾です。


パンチョンはずんぐりとした形の樽で、容量約480L
バーレル(180L)・ホッグスヘッド(230L)に比べて接触面積が少ないため
熟成が穏やかで長期貯蔵に適しています。
山崎の心地よい甘みや深い熟成香には、この樽は欠かせません。

是非、この機会に『山崎 パンチョン』で
サツマイモやキノコの串揚げで、マリアージュをお楽しみください。

ワンショット 1200円です。


ご来店、お待ちしております。
[PR]
by kusi_take | 2009-11-14 16:17 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
秋の味覚 きのこ
e0189069_15475920.jpg
秋の味覚 きのこ

しめじ

まいたけ

エリンギ

しいたけ

生でも食せる、えのき

松茸(カナダ産)




焼きびだし・素焼き・串揚げ

生えのきはサラダで頂けます。
[PR]
by kusi_take | 2009-11-12 15:55 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
店先で紅葉気分!
昨日まで寒かったですね。

今日はちょっとポカポカ陽気かなと?

e0189069_1554452.jpg




店先で紅葉?してました。

しばらくこの暖かさ

続きますように・・・
[PR]
by kusi_take | 2009-11-06 15:58 | 気になってること | Trackback | Comments(0)