<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
甘エビ揚げちゃいます。
暑い日が続いておりますが058.gif

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

当店は本日定休日を

頂いております。

今日は丑日

今からうなぎでも食べに行きますか034.gif

串ネタ・甘エビのご紹介
e0189069_1237564.jpg北海道産

揚げると身はしっとりと

甘みが増して

頭・殻も柔らかいので

バリバリ食べれて

ミソが『じゅわ!』と出てきます。

入荷は不安定なため

お問い合わせくださいませ012.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-26 12:44 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
LEDランプにしよう。
以前ブログにも書いた、LEDランプなんでが

店内の一部に導入しました。

中野・清和電気さんのご協力で

サンプルで試すこともできました。

e0189069_23182191.jpg

一部ニュースでは


・明るさが違う


・重い


・付かない


などなど



不安要素の方が目立っていますが

清和電気さんのご厚意で

確認することができましたので

スムーズに導入できました004.gif

ちまたではLEDのコンサルや、電気店で現物だけ見て失敗したなど

省エネが先行して、実用性は注視されていないような気がします。

導入時のコストはかかりますが、実際電気代は下がりました。

町の電気屋さんに、感謝です016.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-24 23:22 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
夏の串ネタ その3
今日も暑い中、ご来店頂きありがとうございました。

夏の串ネタでほうずきです005.gif

e0189069_0164751.jpg

『ほうずき』って食べれるの?


と思いきや


市場にありました。


食用のほうずきです011.gif


e0189069_018818.jpg
あんずのように甘酸っぱく


口の中がさっぱりします。


大変に人気で


よくリクエスト頂きます。


是非、この機会に


ご賞味ください034.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-24 00:20 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
お店のお酒達 その2
お店のお酒達 その2

e0189069_22423537.jpg
右から

・オールドパー 18年 
 オリジナル専用樽
・オリジナルブレンド
 芋焼酎 甕仕込み
・佐藤 黒・白 芋焼酎
・明るい農村  芋焼酎
・牧場の夢   米焼酎
・霧の極     麦焼酎
・響12年    
 ブレンデットウイスキー



その他写ってないので

・鳥飼   米焼酎
・小城   麦焼酎
・タリスカー10年
・タリスカー25年 スコッチウイスキー

などなど、ご用意しております。
詳しくはこちらをどうぞ034.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-23 08:00 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
アルバイトを募集しよう。
暑いですね058.gif

なんか最近はこの『暑いですね』が

お客様との合言葉になってきてます。

ほんと、暑い!

9月よりスタッフに空枠が出るため

只今、積極的に採用を進めています。

中野・方南町エリアで、週2~5日くらいのお手伝いができる方。

飲食が好き、人が好き。そんな方、ぜひお問い合わせを。

現在、アルバイトの採用方針はキャラクター重視。

ご連絡、お待ちしています。
[PR]
by kusi_take | 2010-07-22 15:12 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
3連休最終日
3連休最終日・海の日

みなさんいかがお過ごしですか?

ものすごい気温と暑さになってきました。

本日も当店は休まず営業しております。

夏野菜

おくら・ししとう・長なす・水ナス・青茄子など


皆さまのご来店、お待ちしております。
[PR]
by kusi_take | 2010-07-19 16:38 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
常きげん 大吟醸
前回に続いて

常きげん 大吟醸中汲み斗びん囲い

e0189069_14235125.jpg
現代の名工に選出された農口尚彦杜氏渾身の日本酒で



自社栽培の山田錦を40%まで精白して仕込まれ




長期低温発酵を経て手搾りの段階で一番上質な部分を




一斗瓶に汲み採り氷温貯蔵して熟成させた




大変貴重な大吟醸酒

是非、この機会に011.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-14 14:31 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
常きげん 山廃純米吟醸
今日は1日良い天気でしたね058.gif

本日は日本酒のご紹介

e0189069_23313544.jpg鹿野酒造(石川県)

常きげん 山廃純米吟醸

『現代の名工』農口尚彦杜氏の

高い技術と長年の経験

山廃仕込ならではの濃厚な旨みとキレ

後から湧き上がる果物のような落ち着きのある香りは

見事としか言いようがありません。

米の旨みと山廃ならではの味の幅が調和した

珠玉の絶品です!

鱧・ししとうなどと

合わせて見てください034.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-10 23:23 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
夏の串ネタ その2
e0189069_0582724.jpgW杯サッカーも

決勝まで来ましたね。

今話題の占いタコ 『パウル君』066.gif

実は今

食すにもタコは旬なんです003.gif

ちょっと濃い目の

柔らか煮にします。


e0189069_111523.jpg
ぶつ切りで


串を打って完成!


濃いめの味付けです


そのままでどうぞ037.gif


手前のキュウバンもどうぞ023.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-09 07:53 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
夏の串ネタ
夏の串ネタです。

e0189069_22524085.jpg



鱧です。


さばいて、骨切りします。


『シャシャシャシャ』とリズムよく011.gif




e0189069_22572830.jpg


うねりながら串打ちして


完成です。


手前のは夏野菜、ししとうです。


ししとうのブログはこちらをどうぞ034.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-07-08 22:59 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)