<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
国産 スパークリング
秋雨前線、全開ですね。

お野菜達も一時ひと休みといった感じ。

ちょこっと夏野菜がつづいてますかね037.gif

そこで、秋の国産スパークリングが入荷です。

e0189069_0365191.jpg山梨県 勝沼醸造 アルガーノスプマンテ 露是(ロゼ)


マスカットベリーAを使用し


シャンパーニュ方式で仕込んだ


辛口スパークリングワイン。


香ベリー調に甘く、味はしっかりと辛口013.gif


約900本限定生産のうち1本が入荷しています。


この機会にぜひ、串揚げとのマリアージュ


お楽しみください034.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-09-30 23:59 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
秋のお酒 ひやおろし
涼しくなりました072.gif

日本酒、ワインが欲しくなりますよね069.gif

今回は秋のお酒ひやおろしのご紹介

e0189069_19341976.jpg


福島県二本松市 人気酒造



人気一 純米吟醸ひやおろし




フルーツ香を含んだ穏やかな吟醸香と



ひやおろしならではの膨らみのある旨み


e0189069_19362391.jpg
石川県 鹿野酒造


常きげん 純米生詰 ひやおろし


米の旨味と適度な酸味


渋味が程よく調和したコクのある逸品です。


新酒を約半年間熟成させることで


味にまろやかさ、丸みが出て


お酒の旨味が増します。



e0189069_19392277.jpg

秋田県 太平山酒造 

純米吟醸 津月 低温瓶囲い


秋田流生もと造りの無濾過純米吟醸酒

一度火入れされた後に摂氏2度の低温庫の中で

半年間の熟成。

芳醇な香り、まろやかな甘みと柔らかな味わいを

感じさせつつも

酸、辛さもしっかりと楽しめる味幅のある

大人の味付けのお酒です。







「ひやおろし」とは、冬場に仕込んだ清酒を、旨味がのってから出荷される旨酒のこと。

一年に一度この季節のみのお酒なんですね012.gif

蔵の中の気温と、外気温が同じになる秋口に飲み頃のお酒に仕上がる事から

「秋あがり」とも呼ばれています。

食欲の秋、実りの秋、豊かな食材で

今年は短くなりそうですが

この秋をお楽しみくださいませ。

[PR]
by kusi_take | 2010-09-29 19:56 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
秋の味覚 その1
涼しくなってきました。

気分的に秋の味覚ですね。

e0189069_19512375.jpg
・秋刀魚
お刺身・串揚げで


・松茸
素焼き醤油・ポン酢で


・れんこん
肉詰め・カレー風味で串揚げを


お好みで、お楽しみくださいませ034.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-09-15 19:53 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
今月は、敬老の日
やっと、涼しくなってきました011.gif

秋はもうすぐそこまで来ていますね。

食材も入れ替わってきています。

楽しみです。

今月は20日は敬老の日です。

日頃の感謝の気持ちを込めて

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお食事を!

敬老の日当日ディナー50%OFFなど

お得なご優待をご用意しました。

e0189069_15454384.jpg
敬老の日に感謝を込めて…
< 餐(あえ)コース >
◆優待特典 9月10日(金)~9月19日(日)60歳以上のお客様 20%OFF
◆特別優待特典 9月20日(月・祝)60歳以上のお客様 50%OFF  

串揚げ(季節の食材や創作串など全12本)
スティック野菜・お食事・デザート

※飲み放題プランなどはご相談ください

19日まで2,240円
20日限定1,400円
.


是非、この機会にご利用くださいませ006.gif
[PR]
by kusi_take | 2010-09-10 15:47 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
明日は何の日?
9月に入っても暑い日が

続いておりますが058.gif

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

明日は誠に勝手ながら9月4日で串の日

おまかせ串、ご注文頂きましたらお好きな串揚げを3本サービス

させて頂きます017.gif

たとえば、アスパラ3本と〆にお好きなネタを3本など

この機会に、ご利用くださいませ034.gif


03-3229-8485
[PR]
by kusi_take | 2010-09-03 19:28 | おしらせ | Trackback | Comments(0)