<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ツイストにハマリ中!
10月最後の週末

皆さん、いかがお過ごしですか?

食欲の秋

朝もお腹がしっかり、空いています。

最近ハマっているのが

近所のパンキー キムラヤ

ツイストドーナッツです!
e0189069_16253394.jpg

e0189069_16211410.jpg

11:00ぐらいに行くと

焼きたてと、ご対面できます♪( ´θ`)ノ

ふわふわモッチリの生地と

砂糖だけの味付け。

シンプルなゆえに、生地の完成度試される

キング オブ ドーナッツ‼

ツイストにハマリ中の10月でした…
[PR]
by kusi_take | 2011-10-29 16:06 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
仕入れの朝は・・・
寒くなって来ましたね。

今日の朝の気温は10度。
昨日購入したユニクロのダウンが
登場する日も近いかもしれません。

e0189069_1634715.jpg

仕入れが終わると決まって朝食は、場外のホルモン煮 きつねやさん!

e0189069_1634860.jpg

いつ食べても美味しく、元気がでます。
最近、ご飯大盛りでも足りなくなって来て、お代わりの誘惑と格闘中‼
気おつけなくては(~_~;)

e0189069_1634980.jpg

帰りは晴天で、暖かくなってきました。
窓を開けて走ると、寒い(T_T)

e0189069_1634936.jpg


e0189069_163501.jpg

今日の賄いは、市場で買ったゴボウ天と天然きのこ汁で月見うどんにしました。
昼は軽めがよろしいかなと?

仕入れの最新情報は、Facebook twiteer
で検索してみてください!
[PR]
by kusi_take | 2011-10-27 15:41 | Trackback | Comments(0)
秋あがり 静岡
今回は静岡のお酒

開運 純米ひやおろし

今年の冬に仕込み貯蔵した純米酒を

タンク2本分だけ蔵出しする

「ひやおろし純米」なんです。
e0189069_050118.jpg

開運の純米らしい力強く豊かな味わいに、

円熟味を増した柔らかな風味が加わり

秋の味覚を食した瞬間、味わいが一層増していきます。

力強く豊かな味わいながら

透明感すら感じる品の良さ、キレ味も良い辛口純米酒です。

この時期、脂の乗った秋の味覚と

相性は抜群です。


以上、今シーズンひやおろしのご紹介でした。
入荷は各1本づつとなっております。
なくなり次第、終了とさせていただきます。


秋の味覚とひやおろし 食してみたい!!
[PR]
by kusi_take | 2011-10-23 08:40 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
秋あがり 千葉
今回は千葉の地酒

福祝

純米原酒 無濾過生詰酒 ひやおろし

e0189069_038437.jpg


千葉を代表する銘酒 「福祝」 の ひやおろし!


生の柔らかな香とまろやかな旨味が大変いいです。


喉越しのキレも抜群で、日本酒度(+2)


以上に辛く感じます。


円熟の旨さがご堪能できる1本です。


冷酒またはぬる燗あたりがおすすめです!
[PR]
by kusi_take | 2011-10-22 08:27 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
秋あがり 埼玉
雨の週末

この雨で秋がグッと深まりそうです。

今回は

埼玉の地酒

神亀

純米 ひやおろしです。

e0189069_026564.jpg軽やかでサラリと切れる辛口
吟醸香とは一線を規す米本来の味
燗酒での抜群の切れ上がりです。
こんな雨の日は燗もいいですよね。
     
「神亀ひやおろし」は神亀特有の熟成による豊な米の旨味
甘味香りは、相変わらずの素晴らしいレベルです。
神亀純米の出荷時期は、
従来二回の火入れと2年以上の熟成を掛けて
清酒の状態を見ての出荷となります。

ひやおろしは、一回火入れと温度管理の元
半年熟成での出荷。
軽快な軽やかさの中に
神亀らしさのキラリとひかる贅沢な旨味
が楽しめます。

冷やでも特に燗酒は大変素晴らしく
少々飲み過ぎてしまいます。
米本来の「香り」が清々しく、心地良く楽しめる1本
[PR]
by kusi_take | 2011-10-21 23:19 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
秋あがり 気仙沼
肌寒い日が続いていますね。

串揚げ屋的には暑いより、寒い方が良いのですが

急に冷え込むのも調子を合せるのに、苦労します007.gif

風邪などひかぬように気おつけねば・・・

秋も深まって来ると日本酒はひやおろしの時期に入ってきます。

今日から4回連続で秋あがりの日本酒、ご紹介していきます。

今回は気仙沼発のひやおろし

金紋両国 特別純米生詰です。

e0189069_0293951.jpg震災前に仕込んだお酒で

津波が1メートル手前で止まり、難を逃れた酒蔵です。

震災を乗り越え、出てきてくれました。

酒米は気仙沼産のまなむすめ

新鮮な海の幸とマッチする軽快さ
上品で淡麗な酒質が特徴の
金紋両国のひやおろし。

気仙沼の地米を使用し、南部杜氏が丹精込めて
丁寧に醸造した特別純米酒。
年の初めに仕込み一回火入れをしてろ過をせず
蔵の低温冷蔵庫で瓶貯蔵により
ゆっくりと熟成したひやおろしです。
まなむすめ独特ののまろやかな味わいと
ほのかにただようフルーツを思わせる香りを
味わうことができます。
酸味と味のバランスが絶妙な逸品034.gif

ぜひこの機会に
三陸沖の秋鮭、鰹、鱈などと
マリアージュしてみてください。
[PR]
by kusi_take | 2011-10-20 23:55 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
頂きました。
頂きました。

先月入った新人Mちゃんのお母様から

彼女は神戸から来たのですが

あちらでは有名なスイーツ

観音屋のチーズケーキ


e0189069_0184063.jpg

このチーズケーキ普通ケーキとは違います。
容器から出してオーブントースターでチーズを溶かして頂くのです‼

e0189069_0184465.jpg

約5分焼いてみました。
チーズに焼き色が付いて、トロける寸前
デンマーク産純生チーズの塩っけとフワフワで甘めの生地がいいバランス。
新食感と新体験で美味しくいただきました。
暖かいチーズケーキ
イイかも?
まだ残っているので明日は強めに焼いてみよ〜!

Mちゃん、お母様!
ご馳走さまでした。
[PR]
by kusi_take | 2011-10-11 23:59 | 頂きもの | Trackback | Comments(0)
わかさぎ
今日は体育の日

各地では運動会が行われています。

秋の食材

e0189069_23483446.jpg
琵琶湖産 

ワカサギ入荷しました。

北海道・青森産など

出ていますが

琵琶湖産、オススメ

おいしいです!!



e0189069_2350242.jpg


試食のつもりが

ついつい数本

食べてしまいます。

塩とレモンがオススメ!!
[PR]
by kusi_take | 2011-10-10 08:57 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
新ぎんなん
秋晴れの今日058.gif

秋風が、心地いいですね

ちょっと寒いかも007.gif

今週は3連休

お天気がいいことを願いつつ005.gif

e0189069_14485646.jpg


秋の食材


銀杏入荷です。




e0189069_1450516.jpg
新銀杏の独特の緑色

綺麗ですね。

塩で召し上がるとより

甘味が引き立ち

程よい香りが口の中に

広がります。

もちっとした食感と素材

本来の旨みを

お愉しみください。
[PR]
by kusi_take | 2011-10-09 08:38 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
角ハイボールの日
連休初日

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日、仕入れに行ってきたのですが

晴海通りから駐車場まで大渋滞008.gif

連休とあって、観光客の人達やイベントで観光地と化していました。

e0189069_15412125.jpg今日は角ハイボールの日だそうで

1937年のこの日に

はじめて『角瓶』発売されたそうです。

CMも小雪ちゃんから

菅野美穂ちゃんに変わりましたよね。

串揚げとも相性の良い、ハイボール034.gif

只今、キャンペーン中

スクラッチで当たると

特製QUOカードプレゼントやってます。

11月末までです。
[PR]
by kusi_take | 2011-10-08 15:44 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)