<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年も、ありがとうございました。
紅白始まりましたね。

今年もあと5時間ほど

締めは毎年恒例の、新宿立吉さんでの年越串揚げ

e0189069_19322647.jpg


今年もこんなに食べてしまいました。

ご馳走さまです。

本年も皆様に感謝、ありがとうございました。

来年も串揚げたけはらを

よろしくお願いたします。

それでは、良いお年を003.gif

店主
武原 透
スタッフ一同
[PR]
by kusi_take | 2011-12-31 19:33 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
日本酒 生樽
寒い日が続いておりますが

今年ものこりわずか!

あったかい料理と

日本酒がおいしい季節になってきましたね029.gif

以前お知らせした

日本酒の生タンク

始めました。

e0189069_19534647.jpg第一回は秋田県 新政

純米吟醸生原酒


使用米:美山錦
精米歩合:55%
アルコール度:15%度台
日本酒度:+5
酸度:1.5

果物の様な、爽快で甘い香り。
旨味たっぷりでありながらも、すっきり軽快な味わい。

先週、初しぼりの生を試飲したんですが
それより辛口でした。
串揚げとの相性はいい感じです。

そして今回の新政生樽
今月しぼった新酒が入っているそうです。
蔵元でしか味わえなかった本生を
特殊なコーティングをほどこした専用樽で
鮮度抜群なお酒が、蔵元以外でを味わうことができます。

是非、お試しください034.gif
[PR]
by kusi_take | 2011-12-21 08:03 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
プライド
最近、魚河岸にに行くと

仲買人の人達が良く口にするのが

「なんか悪いとこがあったら言って」

と言ってくれます。

実際、下ろしてみて

「あれ?」っていうのはほとんど無いのですが

言ってくれることで、安心と信頼感が生まれてきますね。

また、電話注文や配送ではないので

その場で他の物も見ながら、品定めをしています。

お互い真剣勝負!

納得いくものにお互い出会った時は

話も弾みます。

しかし、市場も不況のあおりかガラガラな日も・・・

せめて師走のこの時期だけでも

外食産業が活気づけばいいかな021.gif

世界有数の築地市場

ここには、おいいしくて素晴らしいものが集まっていて

プライドを持った、熱い人達が多く働いています。

会えるのが楽しみで

いつも元気をもらって帰ってきます。

感謝、感謝!

近ければ、毎日通いたい

パワースポット、築地市場!!
[PR]
by kusi_take | 2011-12-15 16:59 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
年内営業日のおしらせ
寒い日が続いておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今朝、仕入れに行ってきたのですが

車に霜が付いていました042.gif

年内のお休みと

営業日のお知らせです。

毎週月曜 定休日

13日・29日 ランチ休業

年内は29日まで

新年は6日からの営業です。

26日(月)は休まず営業いたします。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by kusi_take | 2011-12-10 22:56 | おしらせ | Trackback | Comments(0)