<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
山菜が届きました。
e0189069_14185976.jpg秋田より、山菜が届きました。

・山ウド 

・たらの芽

・こしあぶら

どれも、香りが最高です。

東京は初夏の陽気ですが

東北ではまだまだ、春を味わえます。

是非この機会にどうぞ034.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-05-26 14:18 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
東京スカイツリー
昨日は寒〜い一日でしたね。

オープンしたての
スカイツリーに行って来たのですが
チケットは持ってないので
施設内のソラマチを散策
凄い人でした。
e0189069_14575527.jpg

江戸や日本文化をイメージしたフロアなど
まだまだゆっくりみたい感じでしたが
待ち合わせの時間があったので時間切れ!
また、ゆっくり行きたいと思います。
上に登れるのは、いつの事になるやら(^_^;)
[PR]
by kusi_take | 2012-05-23 14:48 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
中野新橋@金環日食
e0189069_9204159.jpgおはようごさいます。

今日は天体ショー

金環日食の日ですね。

皆さん、見に行きましたか?

私は近所の花見橋で

見ることができました。

コンパクトデジカメに

日食メガネを当てて

撮ってみました。

完全リングは逃してしまいましたが

記念にはなりそうです。

なんか、お祭り見たいで楽しい朝でした058.gif
e0189069_95594.jpg


本日は定休日でお休みを、頂いております。
また、明日も臨時休業でお休みを頂いております。
水曜日より、通常営業です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kusi_take | 2012-05-21 09:11 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
育てる楽しさ トマト編
五月も半ばを過ぎて

熱くなってきましたね001.gif

明日は金環日食058.gif

メガネを購入してアプリで観測スポットも絞り込み、準備万端

しかし、天気があやしい感じですよね。

晴れてくれ~058.gif

e0189069_15574063.jpgGW後から店先でトマトを栽培しています。

結構楽しいです。

花が咲いて、枯れて、

実がなって、熟していく過程が

天候などで発育のスピードが

変わっているのを、体感できます。

熟したトマトは朝どりして

皆様に召し上がって頂いています。

是非この機会に

採れたて新鮮トマトをご賞味ください034.gif

甘くて肉厚、ジューシートマトです056.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-05-20 15:59 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
Farmer's market
今日はGW最終日
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日は18時からの営業とさせて頂きました。
その間、青山のFarmer's marketに行ってきましたよ!
e0189069_1736323.jpg

色々な野菜やこだわりパンなどで
GWということもあって
賑わっていました。
いろいろな発見や新しい生産者さんとの出会いがあり
充実した時間を過ごすことができました。
e0189069_1736489.jpg

本日仕入れた塩と野菜は早速サラダで
ご用意したいと思います。
e0189069_1736521.jpg

また、来週トマトの苗が届きます。
お楽しみに!
本日は18時からの営業です。
明日は定休日でお休みを頂きます。
ご来店、お待ちしております。
[PR]
by kusi_take | 2012-05-06 17:24 | Trackback | Comments(0)
こどもの日
今日は端午の節句

こどもの日っすね010.gif

e0189069_23384233.jpg端午の節句にちなんで

男子親子の方々限定で

杯を交わして頂こうと思います。

男同士、親子で乾杯はいかがでしょうか?

ちなみにお酒はノンアルコール

山梨県 白州町七賢の甘酒です034.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-05-05 05:55 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
5月になりまして
5月に入りまして

GWも後半

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

5月お休みのお知らせです。

毎週月曜日 定休日
 6日ランチ
22日(火)
31日ランチ


以上、お休みをいただきます。


よろしく、お願いいたします012.gif
[PR]
by kusi_take | 2012-05-04 22:48 | おしらせ | Trackback | Comments(0)