<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春の陽気(^o^)/
こんにちは
今日は春の陽気に包まれた一日になりそうですね。
本日もランチより営業しております。
おすすめは春の魚、桜鯛‼︎
神奈川葉山沖です。
その他山菜、蛍烏賊などなどご用意し皆様のご来店、お待ちしております。

写真は自宅近くの公園の桜の木。
今日は花見日和ですね。
私も次の休みが、楽しみです。
e0189069_1224719.jpg

[PR]
by kusi_take | 2014-03-29 11:58 | Trackback | Comments(0)
ホタルイカ
3連休中日、いかがお過ごしですか?
気温も上がって来て
行楽日和となりますように。

本日も春の食材をご用意しております。その中のひとつ蛍烏賊。
揚げると甘くジューシーな蛍烏賊。
是非この季節に召し上がってみてください。
e0189069_15483356.jpg

[PR]
by kusi_take | 2014-03-22 15:46 | Trackback | Comments(0)
春分の日
昨日よりは寒さが和らいできた春分の日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日も春の食材をご用意して
皆様のご来店お待ちしております。

店先からも春の便り(^o^)/
e0189069_15305098.jpg

[PR]
by kusi_take | 2014-03-21 15:28 | Trackback | Comments(0)
女将、築地で鮪を買う‼︎
今日は青空が広がりいい天気058.gif
春が近いですかね。
山菜が美味しい季節です。

先日女将(妻)も仕入れを一緒に、築地へ行ってきました。
そこでなんと自ら鮪の仕入れにチャレンジ004.gif
本鮪カマトロを破格値で競り落とし、私はビックリ!仲買人はガックリでした。
e0189069_15381521.jpg


今回こちらの本鮪は少量の為、お任せセットのお造りのみでのご用意となります。

是非この機会に女将本鮪!召し上がってみてください。
[PR]
by kusi_take | 2014-03-15 15:28 | Trackback | Comments(0)
あの日から3年
こんにちは、串揚げたけはらです。
本日は臨時休業をいただいております。

きょうはあの日から3度目の3月11日。
震災で亡くなられた方々のご冥福と被災された方々におきましては
お見舞い申し上げます。

今日の東京は、雲一つない晴れ晴れとした天気となりましたね。
3年前のあの日、今まで当たり前だったことや不自由ではなかったことが
震災によって変わってしましました。
3年の月日で前に進んでいることに感謝し
あの日のことは忘れず、考える1日にしたいと思います。

昨日の定休日はとある同業方のお店に食事へ
今月で就職のために卒業するスタッフの為にある目標を立ていると聞き
その助けに少しでもなればとお邪魔しました。
そのスタッフの方々は震災の時の厳しい時期を、一緒に過ごした方々だそうです。
感謝の気持ちで恩返しと
見える形で示してその姿を見せて社会に送り出したいのかな?と感じました。
その気持ちと行動に、感銘を受けます。
何事もどんな時でも周りの人達と一緒に
何かを続けて行くことは、強く温かい絆になるのだと思いました。

あの日から教えられることはこれからも、まだまだ多くありそうです。
生かされている自分たちがその気持ちを忘れず、考えて続けて行くことが
頑張れる環境にある私たちに役目のような気がします。

また明日より
お客様やスタッフ関係者含め皆様に会えるのを、楽しみにしております。


店主 
武原 透
[PR]
by kusi_take | 2014-03-11 11:03 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
寒い日が続いてます。
3月に入っても寒い日が続いてますね。今週は風強く、時化の影響がでてますね。
山菜などは揃い始め、日が当たるところは春を感じられます。

今週末も春の食材をご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。
e0189069_16135230.jpg

[PR]
by kusi_take | 2014-03-08 16:11 | Trackback | Comments(0)
3月お休みのおしらせ
3月に入り、寒さがぶり返してきましたね。

寒い日は続いてますが、食材は春の季節感が出てきてます。

3月お休みのお知らせです。

毎週月曜定休日
11日(火)臨時休業

今月も皆様のご来店、お待ちしております。
[PR]
by kusi_take | 2014-03-05 11:33 | おしらせ | Trackback | Comments(0)