<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
鮎の美味しい季節へ
5月も今日で終わり、これからの時期は鮎の季節。
お店では稚鮎をご用意してますが、鮎の塩焼き個人的には大好物!
閉店後近所のお店に食しに行きます!
いつも綺麗に美味しく焼いてもらって、幸せな気分‼︎と日本酒かハイボール🍶
仕事終わりの楽しみのひと時です。
まだまだこれからが本番の鮎

ゐざかや 和み
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13064452/

今週も皆様のご来店、お待ちしております。
e0189069_11014100.jpg


[PR]
by kusi_take | 2016-05-31 10:59 | Trackback | Comments(0)
5月最後の日曜日
5月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週末は中々の仕入れになってます。
昨日も皆様に、味わって頂いた初夏の串揚げ。

本日もご来店、心よりお待ちしております。
e0189069_10523792.jpg

江戸前メゴチ!キスもご用意!
60gアップと中々のサイズ感!
e0189069_10523801.jpg

e0189069_10523849.jpg

本日の刺身バット公開です(^o^)/

[PR]
by kusi_take | 2016-05-29 10:48 | Trackback | Comments(0)
器と料理
今日は小満も過ぎ、ひと雨後に夏が近ずいてくる頃ですね。

【器は料理の着物】魯山人の言葉です。
魯山人は特に師匠はなく、当時の物を集め再現する技術から始めたそうです。美食家であり料理をイメージして食器を作り、皆をもてなす。今となっては、とても贅沢な事ですね。お店で使用しています焼物の一部は私より若い作家さん達が、勉強と鍛錬を重ね今を表現しています。
好みのものに囲まれ、過ごす事でお客様に口福をお届けできたら幸いです。

本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております😊
e0189069_11220972.jpg




[PR]
by kusi_take | 2016-05-27 11:19 | Trackback | Comments(0)
中野新橋の老舗
【花街だった中野新橋が、ここには残ってます】

ひと昔、花柳界だった中野新橋
その時の面影が残るお店が、この町にはあります。
むかし堅気の仕事と江戸っ子の親父さんが、こだわりの食器と暖かい雰囲気で迎えてくれます。
上物の品をお腹いっぱい振舞ってくれる、お世話になっているお店です。まだまだランチも営業する気力に、頭が下がります。
江戸味噌などをシチューにするあたりは、発想に新しさと若さもありますよね。生タンクの日本酒、一の蔵は外せません。
趣きある大人の雰囲気 中野新橋の老舗です。


肴 てっぽう
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13045209/


暑い日が続く5月
今週も皆様のご来店、心よりお待ちしております。
e0189069_11124303.jpg


[PR]
by kusi_take | 2016-05-24 11:09 | Trackback | Comments(0)
初夏を楽しむ串揚げ
初夏の日曜日、皆様いかがお過ごしですか?

昨日はお祝いのお客様でいっぱいで、華やかな営業となりました。
ご利用に感謝致します。

昨日に続き、初夏の食材揃ってます。
また、昨日のオリーブ祭典フィナーレでいわきの野菜も仕入れてきました。

本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。
e0189069_11053427.jpg


[PR]
by kusi_take | 2016-05-22 11:04 | Trackback | Comments(0)
オススメの鮮魚達
5月晴れの週末、皆様いかがお過ごしですか?

今日のオススメは鮮魚達!
宮城 活〆マコカレイ 神奈川 活〆鯵 千葉 金目鯛 富山 蛍烏賊などなど
串ネタも、稚鮎 そら豆 ヤングコーン 絹さや スナップえんどうなどなど初夏の食材が揃ってきました。

また、先週まで開催中でしたオリーブラリー。
本日で祭典のフィナーレを迎えます。
場所は東中野、東京テクニカルカレッジです。
当店のオリーブ串揚げも会場に運ばれての登場です。
ランチ営業の為、揚げたてをご提供できない事お詫び致します。

いわきとお店の関係は今後も継続していきます。
またこれからも、皆様に味わって頂き続ける事が、復興の手助けになればと思います。

それでは本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております😊
e0189069_10572584.jpg


[PR]
by kusi_take | 2016-05-21 10:56 | Trackback | Comments(0)
オーガニックな街
【オーガニックな街 中野新橋🍅🍆🌽🍠】

久々の雨でしょうか?恵みの雨と思えば気持ちいいものです。

東京メトロ丸ノ内線の中野新橋
昔は花街、007のロケ地になったり相撲部屋があったりと何かと小さい町のわりには色々あって、新規のお客様方々も住みやすいと近年評価の上がってきている都心の下町です。

この中野新橋には、仲良くさせて頂いてるオーガニックなお店が2軒あります。仕入先も一緒だったり、日々情報交換や行き来する仲です。
小さな街だからこそ、行き来もしやすい。
住民の皆様にとってのオーガニックなお店。
是非皆様のご来店、心よりお待ちしております。

畑の見えるお弁当 オーガニックキッチン
http://staging.organic-kitchen.co.jp/?p=386
イタリアレストラン 鎌倉野菜 Tucktty
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13103139/
e0189069_12060240.jpg


[PR]
by kusi_take | 2016-05-17 12:04 | Trackback | Comments(0)
本日お席のご案内
晴れの日曜日、いかがお過ごしですか?

昨晩はご家族でのご来店多く、お子様などにも野菜の美味しさが伝わって私共々、賑やかな営業となりました。

本日はカウンター席、残り2名様となりました。
テーブル席は空いております。
小店の為、ご連絡頂けたらと助かります。

初夏の串揚げと共に
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

e0189069_10420871.jpg


[PR]
by kusi_take | 2016-05-15 10:39 | Trackback | Comments(0)
初夏の串揚げ
おはようございます(^o^)/

昨日も多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。

連休明けより、初夏の雰囲気になってまいりました。

小店の為、ご連絡頂けると助かります。

本日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。



e0189069_08424453.jpg


[PR]
by kusi_take | 2016-05-14 08:41 | Trackback | Comments(0)
夏の感じ
休み明けの昨日は快晴と強い日差しの中
ランチより多くのご来店、ありがとうございました。
夏の香りがしてきていますね。
本日も、皆様のご来店心よりお待ちしております。

e0189069_09172224.jpg



[PR]
by kusi_take | 2016-05-13 09:16 | Trackback | Comments(0)