8月も終わり
暑い日が続いていますが、8月も今日で終わりですね。

本日は学習Dayで046.gif

今日は朝からぐるなび本社でTwitterのセミナー

来店数は8店舗ほどでしたが、結構みなさんやり込んでいて

勉強になりました。

午後はお世話になっているメーカーさんで

MHD社さんのウイスキーセミナー

スコッチウイスキー THE GLENMORANGIE

に行ってきました。

後日、詳細はお知らせします。

台風は未だに7号だし、秋の気配はまったくで

まだまだ暑い日は続きそうですね020.gif

夏の疲れが出てくる頃です。

お体にはお気おつけて012.gif

今月も皆さま、ご来店頂きありがとうございました056.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-08-31 18:11 | 無農薬野菜 | Trackback | Comments(0)
お茶で社会貢献しよう!
e0189069_20461162.jpg
今週より、新しくドリンク始めました。

茶葉茶本舗さんより

桑の葉緑茶とにごり烏龍茶です。


中性脂肪や血糖値が気になる方には

桑の葉緑茶


血液中のコレステロールを抑えて

ポリフェノールでダイエット

にごり烏龍茶

などなど、健康志向のお飲物をご用意いたしました。



e0189069_2112829.jpg

また、この売り上げの一部は、虹の架け橋として

学びたくても学べない、働きたくても働けない

世界中の若者たちに人材教育・自立支援をするた為の

学校設立・運営を行い

日本と世界中に人のきずなを結ぶ活動に

NPO法人 タヤマ実践カレッジを通じて

茶葉茶本舗さんの協賛の元

社会貢献活動に参加できます。

この機会の是非、お試しください。
[PR]
# by kusi_take | 2010-08-23 21:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
おかえり、はやぶさ
昨日まで、夏休みを頂いておりました。

本日より営業でしたが

暑い中、ご来店頂きありがとうございます058.gif

e0189069_2395967.jpg

昨日は3連休最終日だったんですが

丸の内オアゾで小惑星探査機『はやぶさ』が展示してある

ということで、出かけてきました。

中は撮影禁止でしたが、見てきましたよ。

展示されたのは小惑星の試料を収納する

容器が入っていた直径約30センチのカプセル

宇宙の果てまで行って帰ってくるなんて夢のある話ですよね056.gif

またカプセルの小ささに驚きました043.gif

これが日本の高い科学技術の証しなのかもしれません004.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-08-19 23:33 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
夏休みです。
暑さが戻ってきましたね058.gif

明日より3日間、夏休みを頂きます。

19日より通常営業です。


8月後半より

・ハイボール飲み放題
・女性限定メニュー
・新作の串ネタ
・新作のドリンク
・ウイスキーボトルフェアー(数量限定)
などなど、予定しております。

おたのしみに034.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-08-15 16:29 | おしらせ | Trackback | Comments(0)
円らく 高田馬場荘へ
先日、またまたお邪魔しちゃいました012.gif

円らく 高田馬場荘

e0189069_15555718.jpg
今回、店長さんのオリジナルで

白州10年で香付けした

いさきと肩ロースのソテーを

頂きました。

白州の爽快感とスモーキーな香が

食欲をそそります。

お店でも参考にさせて頂きました。


e0189069_1642238.jpg
最後にデザートを頂きました。

レシピはあるそうなんですが

作り手によって、味わ変わるもので

とてもやさしい味010.gif

この日結構食べて飲んだんですが

ぺロりでした。

ごちそうさまです043.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-08-14 16:06 | 気になってること | Trackback | Comments(0)