今日は・・・
今日は定休日でしたが

出掛けることもなく

自宅で残務処理027.gif

久々に昼のニュースなど見ていると

W杯サッカー日本代表の発表を見ることができました。

若手の中にもうベテラン?なのかGK川口選手が選ばれたことが

話題になっていますね。

当店にも年配のパートさんが働いてもらっています。

なんか頼れて、ホッとすることもしばしば

岡田監督の気持ちも、ちょっとわかるかな013.gif

がんばれ066.gifニッポン017.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-05-10 23:53 | 気になってること | Trackback | Comments(0)
Half&ハーフ
e0189069_22571470.jpg

サツマイモと紫いも

ハーフ&ハーフに

してみました051.gif

御希望であれば

お作りいたします011.gif

御注文ください034.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-05-09 23:00 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)
雲の上のラム
先月末、ご紹介したラムのお話004.gif


ロンサカパXOのご紹介
グアテマラ産のラム種です。
調べてみたところ
e0189069_2324591.jpg上質なサトウキビから取れた糖蜜を使用し、
ホワイトオーク樽で25年以上じっくりと熟成された
原酒をブレンドした「芸術」ともいえる最高傑作です。
変らない琥珀色の輝き、芳醇な香り
そして豊かな味わいに加え
以前にもまして最高級ラムとしての
威厳に満ちた新しいデザイン。


ラムの中のコニャックです003.gif

度数(40度)を感じさせない、深い味わいと
甘いアロマの香りの先に、スッと入っていく
素直な味わいが私は大好きです。

是非、お試しください034.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-05-08 23:41 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
バーボンバレル
しとしとと雨が降っています057.gif

e0189069_1621773.jpg

今日はウイスキーのご紹介

サントリー山崎

シングルモルトウイスキー

山崎・バーボンバレルです。

山崎の構成原酒シリーズの

第3段011.gif



調べてみると023.gif
バレル(Barrel/バーレルとも表記される)についてですが
バレルは容量約180リットルの樽。
今回の「バーボンバレル」とは、ホワイトオーク材でつくられたバーボンの熟成に1回だけ使用した樽に
モルト原酒を詰めて熟成させたもの。
小型で内面を強く焼いていることから、熟成が早く、バニラのような甘い樽香の原酒を作ることができます。
簡単にいえばバーボン樽なのです。

1ショット 1200円

是非、この機会にどうぞ034.gif
[PR]
# by kusi_take | 2010-04-23 16:10 | お酒の話 | Trackback | Comments(0)
春の串ネタ その5
春の串ネタです003.gif

桜エビやっと出てきました011.gif

e0189069_16555747.jpgお刺身

海苔で巻いて串揚げ

自家製ポン酢・わさび和え

などなど044.gif

お店が明日で1周年です。
ブログ限定・明日22日まで
桜エビお刺身プレゼント!


『ブログを見て』とお伝えください034.gif


ご来店お待ちしております。
[PR]
# by kusi_take | 2010-04-21 16:57 | 串ネタ | Trackback | Comments(0)