人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 茗荷 ほうずきの串揚げ!! >>
夏野菜!ししとう!!
連休初日、いかがお過ごしですか?

当店の野菜は、無農薬野菜を中心にご用意していますが
今回はその中でも夏野菜の一つ、ししとうをご紹介します。
夏野菜!ししとう!!_e0189069_042470.jpg


パックに入っているのが一般的に売られてる、ししとうです。
袋に入っているのが、当店が仕入れているししとうです。
夏野菜!ししとう!!_e0189069_072916.jpg


開けて並べてみました。
上にあるのが無農薬のししとうですが、大きさ・色共に違いがあります。
夏野菜!ししとう!!_e0189069_0101723.jpg


切って断面を、見てみました。
左側が無農薬のししとうですが、肉厚でピーマンのようです。
揚げるとみずみずしくて香り高く、”野菜を食べてる”といった感じです。

夏野菜・ししとうのご紹介でした!!
by kusi_take | 2014-07-19 10:01 | Trackback | Comments(2)
Commented by 渡邉修一 at 2014-07-19 14:06 x
私がスーパーで日頃買っているししとうとたけはらさんのししとうはこんなにも違うんですね。ししとうと言えば、辛いものを当たりと言いましたが、串揚げでは辛いししとうはダメなんですか?
Commented by kusi_take at 2014-07-19 14:21
渡邊さん
だいたいはこちらのパック詰めしたししとうが多いですよね。
見た目と使いやすさで、綺麗でまっすぐといったのが優先されますが、こちらを気にせずに育てれば、不格好ではありますが肉厚でおいしいのができるそうです。
串揚げにからいししとうはこの時期いいですよね!
辛みに対する個人差はあるので、なんとも言えませんが・・・
<< 茗荷 ほうずきの串揚げ!! >>