2018年 03月 09日 ( 1 )
自然と共に

今週末はあの日から7年。

まだまだ復興までは遠いみちのりではありますが、少しずつ前に進んで行けたらと思います。


少し今日は違った観点からのお話を...


7年前の震災と言えば、原発事故が大きな爪跡を今も残しています。

あの日放射能が蔓延してしまったらと、恐怖に駆られた事を今でも思い出します。

その日以降、普通だった電気などのエネルギーのあり方にも変化を感じ、いろいろと考える時間が増えました。

野菜を始め食物など特に天然物は自然に左右されます。

近頃の気候変動は気にかかりますよね。

そんな中自然の恩恵をうけて、人間らしく自然に暮らせたらいいなと思いが募り、原発のような怖く時代のニーズに合わせて変動させられない、柔軟性に欠ける物は必要無いのでは?と思います。

電力自由化の価格競争の中、石炭の発電所建設は急速に増えているのに再生可能エネルギーはそれに比べると進みが弱く、違和感を感じます。


エネルギーの為に今の生活を急に変える事は出来ません。

現状で対応できる限り最大限の努力が必要な時だと考え、お店の電力は自然エネルギー促進の方で契約をしております。

料金的には安くはなりませんが自然との共存共栄、皆様と一緒に未来へ進んでいきたいです。


それでは今週末も

皆様のご来店お待ちしております!

素敵な週末を(^O^)/


#新宿 #渋谷 #中野 #新中野 #中野坂上 #中野新橋 #中野富士見町 #原発 #自然エネルギー #再生可能エネルギー #串カツ #串揚げ #串揚げたけはら 

e0189069_15563532.jpg


[PR]
by kusi_take | 2018-03-09 15:56 | Trackback | Comments(0)